« 『大いなる陰謀』 | トップページ | リトルホンコン@大塚 »

府中の蛇女

GWも終わりに近づいた月曜日、祭りに行こう!ということで
かねてより噂を耳にしていた「くらやみ祭り」を覘きに
府中の大国魂神社へ行って来ました。

Image418 神社に近づくにつれ、すごい人込み。
周辺にはたくさんの出店が並び
おじさんおばさんらが楽しそうに酒盛り中。
こういう雰囲気って、なんだかワクワクしてきます。

Image420 私のお目当ては「見世物小屋」。
入り口で呼び込みをするお兄さんに誘われる
までもなく、600円を払い意気揚々と中へ。

Image422 テントの中では怪しいバンドが音楽を奏で
それに合わせてマジックショーのようなものが
行われていました。ちょっとした学芸会のような
和やかな雰囲気で一安心…

したのもつかの間。

Image423 次のコーナーで蛇女が登場。
にっこり笑いながらロウソクを食べたり
ヘビを食いちぎったり…。
まさに子供の頃むさぼり読んだ
江戸川乱歩の世界。


Image430 数分の間にすっかり食欲も失せ
雨も降って寒くなってきたので
とぼとぼ帰りましたとさ。
あー、怖かった!

|

« 『大いなる陰謀』 | トップページ | リトルホンコン@大塚 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518454/20903359

この記事へのトラックバック一覧です: 府中の蛇女:

« 『大いなる陰謀』 | トップページ | リトルホンコン@大塚 »