« リトルホンコン@大塚 | トップページ | ウォーキング後の焼肉 »

『ランボー 最後の戦場』

505807rambo4posters観てきました、『ランボー 最後の戦場』
実は過去のシリーズを1作も観たことがなかったので
ほとんど知識もイメージもないままの参戦。
3列目の大画面で観るランボーは激しかった…。

前半のあまりにもむごい虐殺シーンに(しかも長い!)
気づけば涙を流しながら耐え、小さな突込みどころは
とりあえず置いておいて、手を固く握り締めながら息を飲み続けた90分。
こういうジャンルに免疫がない身としては、なんとも言えない衝撃作品でした。
だいぶ体力を消耗した気がします。
(Wikiによれば「怒りのアフガン」は101分の本編で108人の死者が出る
過激な内容で、90年のギネスブックに「最も暴力的な映画」として
認定されたとか。しかもスタローンはラジー賞まで取ったらしい)

思えば、今までスタローンの作品を観たことがなかったような。
スクリーンでの彼は、いつもランボーのような感じなのでしょうか。
野性味溢れすぎるその姿… 怖かったー。

でもそんなランボー、意外と素直で可愛いらしいところもありました。
ラストで“RAMBO”のネーム入りのバッグを抱えた後ろ姿は
戦闘シーンと同じ人のものとは思えず。
「ランボー」シリーズのファンの女子がいるとしたら、その理由は
彼のそんなギャップに惹かれたから、かもしれません。
そして初ランボー後の私は、過去のシリーズを観てみたいような
気になってしまってます。(1人では乗り切れないと思うけど!)

|

« リトルホンコン@大塚 | トップページ | ウォーキング後の焼肉 »

」カテゴリの記事

コメント

この映画に関するお仕事の準備で
『ランボー』シリーズ2作を観ました。すごかった。
でも私はけっこう面白いと感じたよ。
スタローンを見なおしたし、今ではちょっとファンです(笑)
marimoちゃんもぜひ見てみて!

投稿: mpoo | 2008-05-26 06:33

おー、ここにもファンがいましたか!
本当に激しすぎるシーンの連続だったから
たぶん普通の女子は耐え切れない気がする…
なので仲間がいて安心しましたbleah

投稿: marimo | 2008-05-26 10:37

ランボー・・・。見たことがない!
私は食わず嫌いの傾向があるから、
なおさなきゃいけないな。
見てみようかな。

スターウォーズも、全部見てないよ。
いけないいけない。

投稿: sumiphoon | 2008-06-01 01:09

ランボー、怖いから気をつけて!
ちなみに私もスターウォーズもインディも全部見てないし、
ハリーポッターなんて1作も見てないワヨ。

投稿: marimo | 2008-06-02 02:03

初めまして
古い日記に”久坊”の話が出ていたんで、リンク辿って来ました。
知る人ぞ知るだったんですが、昨年八月に亡くなったそうで、日本橋図書館で、個展が開かれてました。

そんなわけで、突然でしたが、書き込んでみました。

投稿: BOKU | 2008-06-04 23:58

BOKUさま
初めまして。
久坊さんのこと教えてくださってありがとうございます。
随分見かけないと思っていたら、亡くなっていたのですね…。寂しいです。
個展、明日までみたいなので、時間を見つけて行ってこようと思います。

投稿: marimo | 2008-06-05 01:51

『ランボー』シリーズ大好き!
子供の頃から見てたから、
ちょっぴり矛盾した展開の2&3もあっさり受け入れていたっけ。
今回のあのラストの場面は、シリーズ1作目のオープニングに
通じているの~。

投稿: かつどん | 2008-06-05 21:37

さすが、かつどんちゃん。
『ランボー』シリーズももちろん見てたのね!
あのラストシーン、あのまま歩いてお父さんに会える
のかしらと思ってずーーーーっと最後まで見ちゃった。
でも道曲がって見えなくなったよ…。

投稿: marimo | 2008-06-06 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518454/21172108

この記事へのトラックバック一覧です: 『ランボー 最後の戦場』:

« リトルホンコン@大塚 | トップページ | ウォーキング後の焼肉 »