« 府中の蛇女 | トップページ | 『ランボー 最後の戦場』 »

リトルホンコン@大塚

Image437まるで香港のような湿度の高い日々が続いていますが、
そんな中、「世界飯店」にて焼鴨飯を食べてきました。
香港の友達が食べていたのを味見させてもらって以来、
日本でもあの味を食べてみたいと密かに思い続けていたので
念願かなって嬉しい♪

世界飯店は大塚駅ほど近くにある中華料理屋さん。
だんなさんが中国系ベトナム人ということで、広東料理+ベトナム料理っぽい
メニューがたくさん揃っています。

お店のお客さんはほとんど中華系の人々のようで、私たちがいる間にも
どんどん人が増え続け、気づいた時にはまるで香港の茶餐廳の雰囲気に。
つかの間、トリップして香港の街中にいるかのような感覚を味わいました。
今度は麺類にもトライしてみようと思います。

|

« 府中の蛇女 | トップページ | 『ランボー 最後の戦場』 »

」カテゴリの記事

コメント

れいほーあ~!
焼鴨飯、どうだった?味は?
大塚は都電で直ぐなので、おいしいのであれば行ってみようかな~。

投稿: shanghai-neko | 2008-05-26 22:39

香港で食べた味とは微妙に違ったよ。
でも、ガヤガヤな感じとか
知らないお客さん同士が友達になっちゃって
席移動してお酒を飲んじゃったり
な雰囲気がよい感じでしたgood

投稿: marimo | 2008-05-28 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518454/21169761

この記事へのトラックバック一覧です: リトルホンコン@大塚:

« 府中の蛇女 | トップページ | 『ランボー 最後の戦場』 »