« 残念、寿司キング。 | トップページ | 筋肉のバランス »

ディナー@ベージュ東京

久々にボスにお食事に連れていっていただきました。
シャネルとアラン・デュカスがコラボしたフレンチレストラン、
ベージュ東京へ。

レストランは銀座のシャネルのビルにあるのですが
店舗の入り口とは別に専用の小さな入り口があります。
今夜はちょっと雨が降っていたからか、案内係の方が1人1枚、
「BEIGE」のネーム入りのハンドタオルを手渡してくれました。

Image409 エレベーターでレストランへ。
ボタンがシャネルのマークで可愛い。


レストラン内は天井が高くて開放感たっぷり。
照明はやや暗め、各テーブルには小さなキャンドルが灯され
ココ・シャネルのお気に入りだっというカエルの置物が
飾られています。意外と憎めない顔してます。

3品を選ぶコレクションコースで、私は野菜のガレット(ソラマメ?か
何かのソースがとっても美味!)、グルヌイユとモリーユ茸のラザニア
(カエルを食べてしまった!)、そしてメインにポークを。
どの食事も素敵に盛り付けられていて、ゆっくり口に運んでいるだけで
なんとも優雅な気分。特に最初に出てきたアスパラガスのポタージュは
泡々っとしてアスパラ風味たっぷりで美味しかった~。

Image406 食後にシャネルのロゴ入りチョコレート。
カメリアのチョコがまた可愛くて
食べるのが何だかもったいない。
(でもこの頃にはお腹いっぱい、大満足♪)

Image410 食事を終えてエレベーターで降りると、
ボスの車が用意されていました。
ここにもシャネルのロゴ、大っきいよ!




Image411_2 帰り際に頂いたお土産のマカロンheart04
たまにはこんな素敵レストランに来るのも良いものですね。
連れてきてくれた我らがボスに感謝。

|

« 残念、寿司キング。 | トップページ | 筋肉のバランス »

」カテゴリの記事

コメント

本当に贅沢なディナーだったね!
でも、帰り道に貧血気味になったよ~。
食べ過ぎた!!パン4つ!

投稿: sumiphoon | 2008-04-25 14:04

うらやましい。
社員全員つれていってくれたんですか?
少人数の会社ならではですね。
夜はちょっと敷居が高いからランチにでも
行ってみたいものです。

投稿: ほし | 2008-04-25 17:44

>sumiphoo~
美味しかったねー。
ついついパンも食べ過ぎてしまうってものです。

>ほしさん
まさか全員ではありませんよー。
同じグループの女子だけです。
昼間に行くのも気持ち良さそうです。

投稿: marimo | 2008-04-26 01:35

いいですね~~。私も行きたかった・・・。
久々に楽しかったようでよかったです~。

投稿: bumblecow | 2008-04-26 14:11

ここのところ忙しかったから
みんなで食事するのは久々だったよー。

もうすぐボスもLAへ飛ぶようだし
bumblecowちゃんもいっぱいご馳走してもらうといいよsmile

投稿: marimo | 2008-04-27 18:32

ボスの渡米もうすぐですね~。なぜか緊張します。bearing 案内する側なのですが、自宅とオフィスの往復なのでコジャレたとこを知らないんですよね。。。ははは。

空港で出迎えるのでボスを激写して送りますね~good サングラス姿でシャツのボタン3つあけと見た。

投稿: bumblecow | 2008-04-29 15:54

こじゃれプレイス、調べておきなね!
サングラス&3つ明け、絶対だねeyeglass
(サングラスの絵がなかった…)

投稿: marimo | 2008-05-01 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518454/20548059

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー@ベージュ東京:

« 残念、寿司キング。 | トップページ | 筋肉のバランス »