« ネクスト・マイコー | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »

スキー@越後湯沢

Image384金曜の夜から車を飛ばし、越後湯沢まで
スキーに行ってきました。
名古屋にいた頃は毎シーズン、家族や友達と
岐阜や長野まで出かけていたものですが
東京に来てからというもの、めっきり機会が
減ってしまい、今回は2年ぶりのスキーでした。

夏のフジロックぶりの越後湯沢の町は、辺り一面、生クリーム
みたいな雪に覆われていて。東京からわずか数時間で、
こんな別世界に来られるとは!と一気にテンションが上がりますsnow

土曜は吹雪気味だったので、視界が悪くてちょっと滑るのが大変
だったけど、久々のスキー、十分に堪能してきました!
ショートスキーで穴に突っ込んでくるっと転がったり、うっかり山頂の
ロッジにカメラを置いてきちゃったり(取りに行く時間がなく郵送に…)、
車のサイドブレーキを引いたまま、騒音を出しながら雪道を走らせたり。
ちょっとしたトラブルに見舞われるのも、グループ旅行の醍醐味かしらん。

というわけで、今週はジムではなく雪山で体を動かしてきましたsmile

Ca390045

ちなみに土曜は湯沢温泉の雪祭りがあって、
私たちは残念ながら見られなかったけど、
花火が上がったり、松明滑降があったりと
なかなか綺麗だったらしい。来年はぜひ見てみたい!

 


|

« ネクスト・マイコー | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518454/10865949

この記事へのトラックバック一覧です: スキー@越後湯沢:

« ネクスト・マイコー | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »